雪どけブロンコ [jeep]
アウトドアパークブロンコの山小屋に時計が着きました。
なんか山奥の学校の校舎みたいです!
実はこの時計は単三乾電池一個で動いているらしぃ・・・
時計よりコレを取り付ける為のハシゴの方が高かったらしぃ・・・
山小屋前の雑木が一本倒されて薪になっていました
雑木は大きくなったら切らないとだめなんだそうです
薪ストーブの燃料として活躍することでしょう
これは薪を燃やして使うハンディストーブ「Bio Lite」
カップ状の中へ薪(木っ端)を入れて着火
熱発電素子を装備して熱で発電してマイクロファンで空気を送りこんで燃焼促進
さらにUSB端子よりDC電源を供給可能
焚き火をしながらスマホの充電ができるのです!
災害対応ということで輸入元のモンベルでは品薄だそうです。
赤いラングラーはAXCR2012でアドヴェンチャークラスに参加されて知り合った方です
埼玉県で再会となりました!
実は去年にもブロンコへ来場しそこに置いてあったフリーマガジン「XC4」でアジアンラリーの存在を知り
去年アジアンラリーアドヴェンチャークラスへ参加、そして今年はラリー参戦を目指します。
ブロンコとアジアンラリーのつながりがフシギな縁を感じました。
路面は雪解けでややウェットコンディションでした。
五分山のMTタイヤではちとキビシー!
ガスの屋外用ヒーターがありました
稼働すれば屋外でもほかほかでコーヒーが飲めるかな!?
名物の泥バケツセクションは氷が張っていましたのでパス!
その他のセクションはセミウェットで遊ぶにはちょうどよい感じでした
もう少し暖かくなったらバーベーキュウでもしましょうかね
クマが二匹に増えていました・・・
ブロンコスタンプカードできました!
4回走行すると5回目は走行無料です~♪
「OUTDOOR PARK BRONCO」
http://www12.plala.or.jp/bearhand/welcome.html
TRYANGLE チャンピョンシップ7戦 [jeep]
スポーツランドSUGOで開催されたトライアングルチャンピョンシップ ツアーシリーズ7戦
ちょっとかなり遠いんですけど「マスターズ☆ジオランダー」は遠征してまいりました!
チームメイトの2台 かっこいい!
そしてMy JEEP! かっこいい!
今回の作戦は「フルポントでなるべく速くゴール!」
・・・というオーソドックスな展開ですた
難易度の高いポイントを捨ててタイムを短縮・・的な作戦はとりません
ロング車の多い東北の大会は上記のような作戦をとるチームが続出すると考えてます
そんなチームが多い中でショートオーバーハングなクルマで構成された我がチーム
正攻法で行くのがもっとも有利な展開になるはず!
結果!
ごちそうさまでした!
いやぁ・・ 正直久しぶりのTOPでしたので うれしいです!
jeep CJ-7 inBRONCO [jeep]
アウトドアパーク ブロンコはすっかり雪も溶けてナイスコンディション(*^ー゚)b
ヴィンテージなCJ-7は下野四駆会の三木氏の愛車
なかなかカッコイイ♪
雪が積もって難所だったブロンコまでの通称「ブロンコ道」もノーマルタイヤで楽勝です♪
納車したてのフォレスターで来場された方もいらっしゃいました!
オフロードを楽しむのもヨシ コーヒーを煎れてゆったりとした山の時間を過ごすのもヨシ
ちなみにブロンコには電気も水道もありません
管理棟は夕刻になるとランタンが灯ります
【走行会のお知らせ】
クライスラーjeep取り扱い店の「タイガーオート」さんが4/10(火)にブロンコで走行会を行うとの事です
ブロンコは普段は土日のみの営業です。
この日は火曜日ですが営業されるとの事ですので平日オフローダーの方はこの機会に是非どうぞ!
ブロンコへのアクセスはこちら http://www.tigerauto.com/item/3016/category/10 を参考に!
走行料金や必要装備はブロンコHPをチェックしてから! http://www12.plala.or.jp/bearhand/welcome.html
2012 ダカールラリー報告会 DAKAR 2012 REPORT [jeep]
2012/02/12 お台場「MEGA WEB」で開催されたダカールラリー報告会へ行ってきました!
今年のダカールは日本からTOYOTA ランドクルーザー200の二台体制で参戦の「TEAM TLC」と
日野レンジャーの二台体制で参戦の「HINO TEAM SUGAWARA」が好成績を納めました。
報告会の会場は結構な人数が集まってましたよ!
会場にはラリー関係者も多く、チームACPの横田紀一郎さんもお見かけしました
シャイな私は当然のようにご挨拶もできずです!
TLCのエースドライバーの三橋選手、二号車の寺田選手、TEAM-SUGAWARAの菅原選手のトークは
ラリー参戦ならではの臨場感があり楽しめました
なんだか私も砂丘を越えてみたくなりました!
会場には両チームのダカール仕様ラリーカーも展示されていました
今年走ったマシンはまだ洋上ですので見ることはできません!
レンジャーかっこええ! この巨体でオフロードを150キロで走り、ドリフトやジャンプもこなします!
これでもカミオンクラスでは小柄なほうだとか!
そして三橋選手のドライブするランドクルーザー200の体験同乗もあり!
本来ならば試乗車の走行するMEGA WEBのコースをラリーカーが激走です!
あのMEGA WEBの狭い試乗コースで時速100キロオーバーからのブレーキングドリフト
そしてそのままジャンプ台へのアプローチ!
1車線分の幅しかないコーナーをスキール音を立てながらコーナリング!
レベルの高いコントロールを魅せてくれました
そんなラリーカーへの同乗の機会をいただきましたので手もちのEOS-7Dを動画モードに切り替えて撮影!
なんだかブレブレですが御覧ください
こんな走行を20回以上もこなした三橋選手・・ おつかれサマです
懐かしのL/C40系も展示 (^^)
子どもたちはなんだか楽しそう!
MEGA WEBのあるお台場ビーナスフォートには色々と楽しめるお店がありまして・・
友人と合流して楽しんできますた!
お馴染み「カーズ」のキャラクターですね
お酒もアリマス!
三橋選手のブログ関連情報です
http://www.jun38c.com/wps/2012/02/13/%e3%83%80%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88-in-%e3%81%8a%e5%8f%b0%e5%a0%b4-megaweb/
アウトドアパーク ブロンコ! [jeep]
数十年前に閉鎖となっていた伝説のオフロードコース「オフロードパーク ブロンコ」
あの「ブロンコ」が今年から「アウトドアパーク ブロンコ」となって再開との報を聞きつけて早速行ってきました!
埼玉県 秩父郡 横瀬町 にあるブロンコは自宅から下道で約90分
東京都からも比較的近場に位置し関東のオフローダーの集う場所としては有名でした
自分も三菱jeepを運転して良く遊びに行ったものです
そんな場所が再開するとあっては行かない訳にはいきません!
国道からブロンコまでの通称「ブロンコ道」と呼ばれた1.8キロの林道は結構走り応えのある林道で
オフロード初心者などはブロンコまでたどり着くのがやっとと云われていました
そんな道なので雪が降ったらチェーンは必須でした
おりしも関東では数日前に積雪があり、路肩にはまだ雪が残る路面状態・・
一抹の不安を感じながらも午前8:00に自宅を出発
ゲレンデヴァーゲンの青野氏も同行してのドライブです
国道299からブロンコへ登るための林道までは記憶をたよりながらも比較的スムーズ!
四輪駆動車以外通行禁止の看板を横目に見ながら4WD-Loへギアをシフト
ドキドキ感を隠せないまま林道へタイヤを転がしてみます
... ・・・ しかし
数日前からの積雪でブロンコ道はトラクションかからず・・
山の無いマッド用タイヤはいとも簡単に空転を始めて100メートルほど進んだところで路肩下へズリズリ・・
イキナリの洗礼を受けました
タイヤのエアを抜いてウインチロープを引っ張り出して木にひっかかって止まっているjeepをなんとか道へ戻そうと肉体労働
後続のゲレンデヴァーゲンはそんな我がjeepを見て早速4輪にチェーンを装着し万端の構えで追随します
我がjeepはフロントはウインチで引き、後ろのタイヤがダダをこねて路肩から外れたらゲレンデヴァーゲンのチェーンブロックで横引きされながらの必死の登坂
雪の林道はチェーン必携ですな・・
結果、林道中盤にあるS字切り返しカーブまでのほとんどを電動ウインチで登り、プリウスも顔負けの電気自動車っぷり!
ナイロンファイバーのウインチロープは軽量で使いやすくこんな風にバンパーへ巻いておいても収まりが良いので
林道行程中はほとんど出しっぱなしでした
林道も中盤を過ぎて傾斜がゆるくなると自力でもサクサクと進む事ができて雪中ドライブを楽しめましたが
前半のウインチングで時間がかかり懐かしのゲートをくぐる頃には既にランチタイムとなっておりました・・・
新管理人である竹村氏としばし歓談しイロイロと楽しそうな構想にこちらも顔がほころびます
現在は傷んだ施設の補修と復旧に励んでおられるとの事で毎週末の営業となるそうです
管理棟ロッジ周辺はそのまま残っており、自分にとっては懐かしの風景でありました
薪ストーブも健在です(^^)
様々なクラブのステッカーが残っております
今は無いクラブやショップの名前も見かけて時代の経過をしみじみと感じました
午後は4輪にチェーンを装着したゲレンデヴァーゲンでコース外周をぐるっと視察
コースは雪に覆われていましたが雪の下にあるであろう粘土質の路面とブロンコ地形が脳裏によみがえり雪が溶けるのが待ちどうしく感じます!
V字セクションなどは手付かずのままで雨水が浸食してなかなかの手ごわいセクションになっているとの事
アタックが楽しみですねぇ!
朝の登りの苦労を考えると帰路の下りも苦労しそうだなぁ と思い
陽が残っている時間に山を降りましたが、日中の日差しで路面の雪が融けていてキケンな事も無くスムーズに下山完了♪
晴れてさえいればコース内の雪もどんどん融けるかもしれません
コース内を走行せずともオフロード気分は満喫でき十分に満足できた一日でした(^^;
雪さえ融ければ「ブロンコ道」も一般的な四輪駆動車で問題なく走行可能でオフロードの雰囲気も十分に楽しめますので、初心者からベテランまでが集うオフローダーズ・サロンとして盛り上がって欲しいですね!
さて、次回はいつ行こうかな!
「OUTDOOR PARK BRONCO」
http://www12.plala.or.jp/bearhand/welcome.html
営業時間と走行注意事項はHPをチェックしてくださいね
HIROBA-ROCK TRAIL! [jeep]
友人よりお誘いがあり、新年早々に岩場を走ってきました。
いわゆる「ROCK CRAWLING TRAIL」ですね、林道走行よりはハードな感じ。
場所は某所の水の枯れた河原ですが今回もなかなかの走り応えのあるトレイルとなりました!
朝の9時集合でトレイル開始は10時ごろでしたがゆっくりと進むのでお昼を過ぎても最終地点には遠く・・
歩く速度より遅いのですよ!
このオレンジのクルマは「TJラングラー」 JEEPショップ「RINEI」のデモカーであります。
フレームからサスペンションからかなりのモディファイがされているので大岩も確実に捉えてグイグイと進みます
タイヤはロッククロウリング専用品を装着。
今回はこのオレンジラングラーのVTR取材も兼ねていましたのでボディ各部にGO-PRO(小型カメラ)を装着して映像を撮影。カメラが車体と岩の間に挟まれて壊れないかとヒヤヒヤしました・・
「LRB」からはコータロー氏が参加
黄色いTJラングラーは2011年のトライアングルジャパンファイナルで優勝したマシン
本来はロッククロウリングに焦点をあててカスタムされたマシンなのでこういう場所では生き生き走ります!
各車ともウインチは装備されています。
遠路から駆けつけてくれたスズキ氏のつや消し号もタイヤをロック用に交換してアタックです
今回はトラブル無かったようですね~!
遠方に見えるのはVTRカメラの山本氏とアシスタント役の仁科さんですね
オレンジ号のタイヤハウスから覗く長いコイルスプリング一体式のサスペンション
長大なストロークを誇っていますね・・・・
最近セッティングを変えたらしくテストも兼ねての走行
調子はどうだったのか・・ ?
いちばんタイヤが小さい(それでも315・75R16はある・・)私のJEEPは下回りをしこたまぶつけながらも進んでいきます
ラインを慎重に選んでいかないとすぐにデフ下が岩に乗り上げてしまいスタック!
ライン誘導やらタイヤ下への「挿し岩」やらイロイロとご協力頂きましてなんとか皆さんに付いていきます
石田君のJEEPはいかついマッドグラップラー装着!
イイ感じでトレイルを進んできましたが途中でリアデフロックにトラブルが発生・・
帰路の行程を考えて最深部へのアタックは控えて帰路へ向けてUターン
自分のJEEPもタイヤサイズを考慮してUターン
残念ですがトレイル内で日没を迎えてしまうのは避けたいところです
その先はカメラマンと共に徒歩で残りの3台を追うことにします
しかし。。
程なくして巨大な倒木が行く手を阻み前進を断念!
大きな根っこごと倒れている木に圧倒されます
大雨の時に鉄砲水のように水が流れる枯れ沢なので河原両脇に生えていた樹木が流れ出たのでしょう
その先にはさらなる巨石群が待ち構えておりましたが日没になる前に抜けたかったのでここで全車Uターン
ここで記念撮影となりました!
次はもっと早起きして最後まで走破したいですね・・!
次回のアタックに乞うご期待です
TRYANGLE 2011 JAPAN FINAL! [jeep]
行ってきましたJAPANファイナル!
恒例の年に一回の富山遠征!
もっとも今年は観戦ですケド・・・
アジアンラリーでご一緒した「ガレージ モンチ」の面々とも再会を果たしました!
トライアングルでの彼らの走りはキレてますなぁ
午前中終了時点で優勝へとあと一歩の位置につけていました
天候は前日よりの雨! 予想どうりのタフコンディション
3セクが終盤に差し掛かる頃にはすっかりナイトトライアングル!
久しぶりですねー 夜のJAPANファイナルは
ワタクシ今回は一眼レフカメラを持って競技撮影をしていましたが雨でがカメラに侵入してレンズが曇ってしまい
予備機をとっかえひっかえの撮影となりました
結果一台は動作不能に・・(TT)
名物のV字セクションも荒雨で川が流れています・・
デフロックなどの装備がないと走破が厳しい状況となりました
しかし、生き生きとV字セクションに挑むエントラントとそれを応援するギャラリーは雨天にも負けずに大盛り上がり!
横転する車両も何台かありましたがとにかくやっぱり3セクのV字は楽しい!
タイからきたゲストも大喜びで応援してました
そして・・・
2011年トライアングルJPFの3セクションを制覇して優勝したのは・・
・
「LRB」 ついにやりましたぁ!!
そして「下野四駆会」!!
いやぁ めでたい(^^)
オーバー7100クラスともアンダー7100クラスともお友達チームの優勝となりました
おめでとうございます!
奈良ロッククロウリングエクストリーム 2011 [jeep]
ひさしぶりの奈良トライアルマウンテン!
ひさしぶりのロッククロウリングエクストリーム!
ってなわけで弾丸ツアーで行ってまいりました
こんな到底クルマが走る場所ではない様相を呈している中でクルマを走らせるわけですから
タダじゃぁ済みませんね・・
まぁ 仲間ウチのクルマには大破したクルマは無くてよかったです
ヘッドライトが取れちゃうくらいはご愛嬌!
いえい!
こちらはDANA60のドライブシャフト粉砕デス
折れるんですねー DANA60でも (゚Д゚;)
LAVA組の遠征組はyokomoのブースなんか出しちゃったりして
ワタクシはオレンジ・リンエイ号のスポッターで奈良ロックに挑戦!
さすがモンスターマシン!
こんなトコでもスイスイ走る・・・ もう走行ラインの誘導よりも「イケイケー!!」と盛り上げ役に徹っしてました
でもここのセクションで脱落したクルマの部品をゴールまでに回収できずにゴールポイント付かずで。。
成績にはのこらなかったけどマシンの性能は充分にアピールできたかな!?
TRYANGLE TOHOKU DV 2nd at「SportsLand SUGO off road couse」 [jeep]
トライアングル東北DV 第二戦! SUGOモトクロスコース
行ってきました! スポーツランドSUGO
本コースではバイクレースのシリーズ戦が開催されている中、裏山で行われているトライアングルです
「THB△GEOLANDER」は現在ランキング6位(=第1戦の成績)
震災影響で今年はシリーズ2戦のみで終了となりますのでこの日の成績の結果でシリーズ戦績が決定です!
・・・てなわけでチョッと色気をだしてポイント獲得を狙います!
メンバーは第1戦と同じ チャライおっさんと20代女子免許とりたて半年のなっちゃん♪
チャラいおっちゃんは関東DVではシリーズチャンピョン筆頭候補なんですねー
車内はこんなになってますけど!
おまけ動画
くじ引きでゼッケン103番!
1セクスタートです
雨が心配されたのですが当日はいい天気!
日焼け止めを塗らないと大変な事になります・・
1セクスタート3番手!
パッと見では何てこと無いコースでしたが・・
意外と奥のポイントゲットに苦労してマス!
対角線上に車体が浮いてポイント位置が分からなくなってしまいます・・
このポイントではジムニーなどの小さいクルマが何台か横転してました
われらがなっちゃんは誘導も入れて順調にポイントをゲトして来ましたが。。。。
奥のポイントでポールタッチ!
誘導位置からはポールと車体の位置関係が判別しにくく痛恨のDNFとなってしまいました(><)
続く2セクは写真があーりませんが・・ 作戦と走りは上々でなんとセクション3位!
完走ってうれしいですね(^^)
このまま午後の3セクでも好成績で終えたいトコロ・・・です
しかしながら林間コースのドロドロは午後になってもコンディションはドロドロのまま
なかなか苦戦を強いられるチーム続出です!
完走率も50%と聞き「ポイント狙わないでゴールしよか・・」などと弱気な作戦
2枚ほどポイントゲットして最速タイム狙いでいこうかなぁ と模索している矢先に
するするっとポイントをゲットするチーム発見!
つい欲気をだしてしまい作戦変更してしまいました!
ポイントは4枚ゲット作戦!
さてさて!?
ハイ! 撃沈!
なっちゃんが穴ぼこへスルスルっと落下・・・
ヌタヌタの泥に足をとられて方向転換をミスった様子
前にはこれ以上落としたくないので後ろから引っ張るしかありませんなぁ
後ろから引っ張ろうとするもドロドロに足を取られてなかなか抜けず
何回も牽引した末にやっと抜けましたがワタクシもドロドロ・・
ローレンジでのシャクリでは速度が足りずハイレンジで全開引っこ抜き!
ひさびさに泥まみれとなりましたとさ
最後はウインチまで使ってレスキューです
結局タイムアウトでDNFと残念な結果になりましたが思いっきり走った満足感は残りましたよ
これ・・洗うの大変でした
消防用の放水ガンみたいので流してやっと落ちました!
車内まで泥が飛んだのですがシートにビニールかぶせて乗り込みましたよ
over7100クラスの優勝は「sanyu&トラフィック」さん!
おめでとうございます!
そして「山嵐」と「DAH-HI-RI」と続きます すべて地元の東北チームですね
under7100クラスの優勝は「Ground line」
そして 「AIR JIM」と「チーム OFFCOURSE」続きます!
おめでとうございました!
気になるJPF進出チームは・・・
http://www.geolandar.jp/try-angle/database/sh_data/15_120_2.pdf
うーん しぶといな! 「DAH-HI-RI」
東北DV特別枠にてJPF進出!
また来年頑張ろう! すずさん!
Tryangle 中部DV 第二戦 「凸凹☆takuma-gp GEOLANDER」 [jeep]
「凸凹☆takuma-gp GEOLANDER」
いよいよ本番です!
中部トライアングル第二戦は「アドベンチャー豊根」で開催
アドベンチャー豊根は高低差もあって自然の地形を生かしたダイナミックなコースです
林間コースも豊富にあって走っていても気持ちの良いナイスな場所
地形が最大の障害物となるせいかポール数も少なめでテープ規制も緩めの印象
走りがいのあるセクションデザインとなっています!
青木拓磨選手は白ゼッケン(車両でのコース間の移動許可)を貼ったナスニーでコース下見中
コース内には車両で立ち入る事ができないのでコース外から様子を伺います
実際のポイント位置などが目視で確認できない場所も多くてイメージが掴みにくいとは思いますが
トライアングルはチームスポーツなので何とかなるでしょう!・・と楽観的な我々です
レーシングスーツを着ると一段とカッコイイですねー さすがです!
開会式にトライアングル出場にあたってのコメントをいただきましたよ
中部DVの主催者であるウッチーもアジアンラリーでは顔なじみ同士なのですね
さてさて・・肝心の競技ですがぁ!
「凸凹☆takuma-gp GEOLANDER」は2セクスタート
どのチームよりも早く平賀選手が最初のポイントゲット!
そのまますごい勢いで次なるポイントを襲いに行きます
そして自分が青木 拓磨 選手のナスニーをポイント誘導している時に事件は発生!
「キャー!!!!!!!!!!!!!」 ドタ!バキッ!
黄色い悲鳴と共に鈍い破壊音
オフィシャルの「横転ですよ!」の知らせに駆けつけてみれば・・
あらら・・
横転っていうかサカサマじゃん!
スタートしてから40秒後の出来事
そのまま3分が経過してタイムアウトDNF (><)
いやぁ おもしろかった!
・・・で気を取り直して さっさとクルマを起こして
続くは第一セクションへGO!
もちろん横転ぐらいではリタイヤしません!
下見もろくにせずにブイブイとナスニーを運転してポイントゲットする青木選手
キャンバーもヒルクライムも恐るるに足らずって感じ
ちなみに私はイマイチ調子が上がらないのかポイントが踏みずらい!・・・・・反省
とにもかくも大きなアクシデントもなくて無事にセクションフィニッシュ!
初めての笑顔です(  ̄ー ̄) 三人で握手とかしちゃいますた
それにしても日差しがドンドン強くなってきて昼頃にはかなりの暑さ!
K-POINTの皆様より日よけタープを提供いただきまして涼んでいたところ・・
にわかサイン会がはじまりました (^^; 青木選手オツカレ様です!
そして車椅子でトライアングルに参戦されている原田氏とも情報交換の機会があり
モータースポーツとの関り合い方などについて語っていただきましたよ
暑い中ご苦労さまです、ありがとうございました
にしなセンセが動画で撮っていましたが是非みなさんにも観ていただきたい
でも・・・youtubeで公開してしまうにはもったいないなー
この素材をどう料理するのかなぁ!?
そして・・
2セクを午後に残すのみとなっていましたが・・なかなか2セクの進行が進まない!
一眠りしてからやっとスタートですがぁ・・・
なかなかイイ感じ(主観)でセクションクリーン!
ギャラリーから拍手をいただいたのが印象的でしたね
青木選手も初めてのクロスカントリー&ナスニー体験二回でのトライとは思えないアグレッシッブなトライですた!
今年出場されるアジアクロスカントリーラリーAXCR2011のコースでもこの経験を活かしていただければ
嬉しいかぎりですねー
そして、また機会があったらこのメンツでリベンジ参戦したいですなー!!!!!!!
その作戦会議はタイでの反省会でやりましょう(^^)b
凸凹☆takuma-gp GEOLANDER [jeep]
今年のトライアングルは関東DVと東北DVはフル参戦です!
そして中部DVも第二戦目のみですがチョッと変わったチームで参戦が決定
チーム名は「凸凹☆takuma-gp GEOLANDER」
メンツはというと・・・
私の青いJeep
一昨年の関東DV優勝時のチームメイトであるLRB所属の平賀選手 銀色Jeep
そしてアジアンラリーでご一緒しましたtakuma-gp 青木 拓磨選手
車はおなじみのジムニー+ランクルで構成された「ナス色ナスニー」
ナイランさんよりレンタルしました!
某日某所にて三人の初顔合わせ&練習会を行いました
ナスニーは左ハンドルに改造されているとはいえ通常のAT車なので
青木氏に合わせてアクセル+ブレーキをハンドコントロールできる簡易アタッチメントを装着
なんかすごくカンタンに付きますけど・・・
ちょっとイメージと違いますが車イス使用の方々にはどんな車でも運転できる方法としてポピュラーなんだとか
1日ナスニーを乗り回していただきましたが上半身の固定が甘いのでハンドルコントロールに難アリ・・
フルバケットシートを装着して身体の固定を確実にしないと車体の傾きに対応できないとの事でした
これは後日シートが送られてきましたのでナスニーに装着します
ハンドルも既に装着されている油圧ラムシリンダーの油圧ラインにオイルを廻せば
クルクル軽く回るようになるらしいので身体の負担も減らせるでしょう!
とりあえず車のフィッティング課題が判明しましたが・・ 次はイキナリ本番です・・
さてさてどうなることやら!
ゲスト参加の三橋淳選手 キャンバーで倒れそうになって停滞中・・・
Crawling is・・・ [jeep]
LAVA ROCK!!!!!!!!!!!!!
Very hot web site!
http://www.rockcrawling.info/
http://www.rockcrawling.info/
http://www.youtube.com/watch?v=ldR9vjtY4iA&feature=player_embedded#at=16
THB△GEOLANDAR [jeep]
東北DV第1戦が震災のため延期となりました
今回の震災の影響は東北地方のみならず日本にも甚大なものです
延期は妥当な判断と思います
自分は今年「THB△GEOLANDAR」として東北DVに参戦予定ですが
仙台でメンバーが被災し、果たしてにメンバーが揃うのか!?
・・と不安もアリ
エントリーは無期限延期にするべき!?との意見もありました
しかし!
苦難を乗り越え第1戦に参戦することが復興への道にもなると
前向きなキモチをもってエントリー用紙を事務局へ送付しちゃいました
さてさて 後へ退けませんのでがんばりましょう!
今日は雨、ガソリンも無いので引きこもり中・・
我が家のネコは年中引きこもりですが・・
東北地方太平洋沖地震トライアングル基金に関して [jeep]
ここ東京都の片田舎でも停電がはじまりました
東北地方で被災された方々に較べればたやすくしのげる事ですけれど・・
さていつもお世話になっておりますトライアングル事務局さんからの支援提案です
下記に転載します
東北地方太平洋沖地震トライアングル基金に関して
この地震により被災された四駆仲間に我々に出来る支援を行いたいと思います。
私個人では日本赤十字社を通じて義援金を送りますが、これはこの震災全体に対しての個人が出来る些細な
協力でありますが、株式会社オフィスミッションとしましては弊社が運営するイベントを通じて四駆仲間に
直接手助けできる事に重点を置き行動したいと考えます。
そこで弊社がスグに用意できるものとして販売用のDVDが約500~600本用意できますので
これを現金化するため無償提供します。
これを1本1500円で購入して頂き、集まった収益金で実際に被災した四駆仲間達が今求めているものを
ダイレクトに届けるようにしたいと考えています。
DVDの内容は古いものから新しいものまでありますが、何がお手元に届くかはこちらに一任してください。
古いDVDはいらないと言われる方は購入して頂かなくて結構です。
「商売するのか!」と思われる方も購入して頂く必要はありません!
「よし!協力するぜ!」と賛同いただける方のみで結構です。最も重要なのはその気持ちだと思います。
とにかくオフィスミッション的には小さな考えかも知れませんが、被災して困っている四駆仲間に
直接、必要とされるものを用意して確実に手元に届けたいと思います。
神戸淡路、新潟等の過去の経験から学ばなければなりません。神戸淡路の時より新潟の時の方が
我々の行動は理にかなっていました。今回はさら過去から学ばなければならないと思いますので
賛同いただける方はぜひご協力を宜しくお願いいたします。
現在、トライアングル公式HP、JXCD公式HPから情報を入手、申し込み出来るように作業に入っています。
あらためて告知いたしますので宜しくご理解下さいませ。
PS.東北で確実に動ける人を事務局として少しずつですが把握していますが、まだまだ情報が不足しています。
些細なことでも結構ですので新たな情報があればBBSに書き込んでください。
株式会社オフィスミッション
代表取締役 村松 武
被災地への義援金や援助は個人レベルでしかるべき団体へ送るとして・・
トライアングル東北DVで出会った人々への直接支援としてこの提案に賛同いたします
公式HP
http://www.geolandar.jp/try-angle/
申し込みフォーム
http://www.officemission.jp/contact/mail.html
XC4取材風景 [jeep]
TEAM「平ちゃん牧場」取材
トライアングルの各会場や全国のYOKOHAMAタイヤ販売店で配られているフリーマガジン「XC4」
今年は各ディビジョンの注目チームを取材するみたいですね
この日は「平ちゃん牧場」の取材を見学に!
このチームは去年から参戦したのですがいきなりの好成績でJAPAN FINALまであと一歩という結果
今年はさらなる飛躍を期待され・・・ると同時に他チームからマークされる予想
日頃からどんな練習をしているのかを取材です
花粉舞い散る好天のなか近くの河川敷にて撮影です
マスクを装着していったのですが・・・もうタイヘン(><)
今年は花粉が多いですねー!
ウインチもがっつり装着でイカツイですねー
コース内誘導も含めて練習です
このチームは4台体制
4台いればメンバーのスケジュールが合わなくても通年参戦できますね!
それにしてもなんだか楽しそうなチームです(^^;
さてさて 活躍はいかに!?
まけないよー!!
トライアングル東北DV第三戦 [jeep]
トライアングル・チャンピョンシップ東北DVの最終戦です!
仙台のSUGOまで遠征してまいりました
アジアンラリーから無事帰国したチームトライアングル2009
三人そろってアジアンラリーの報告もしましたよ
しかし、暑さで頭がボーっとして何を話しているのか判らなくなってました・・
スミマセン!
さてさて、一応シリーズランキング首位を辛くも維持しております
「LOVE&PEACE GERLANDER」
今回はオフィシャルカメラマンがエントラント全員の写真を撮ってくれました(^^)
こんなメンツでやってます
悪い子たちですねー
空気圧調整シーンも撮られてましたよ
今回はドライなので1.4キロくらいです
リアよりフロント高めでハンドリング重視です
ウチのチームは一応ランキング首位なんで・・・
作戦的にはフルポイントを手堅く取ってタイムはなるべく早く!
ポチは厳禁です!
ここでなんとかシリーズチャンプを決めたいところ
なので珍しくチマチマとポイントゲット
ココのポイントが独りで踏めたのが自己満足デス♪
意外と難しいのよー
タイムはやっぱり気になるトコロ
フルポイントを手堅くゲットなのでそれほど速いわけではありませんがタイムポイントも出来れば欲しい~
しかーし
結構タイムポイントの重要性が認知されてきたのかチョー早いチームも!
↑
今回ココ優勝!
強豪ライバルチームはというと・・
ポチ!
あれれ!? なんか取れてるよ
ダブルでショックですなー(^^;
ラリーでご一緒したあっちゃんのチームは強力代打の竜さんを迎えて目標8位を狙います!(なぜ8位?)
あっちゃんのきわどいシーンもありましたが無事完走で11位!
目標届かず!
「あー 触ったかと思った・・」
さて結果はというと・・
タイムポイントが思うように伸びずに今回は二位!
今回もこのジャンバーはもらえませんでしたー
暑かったので当日は着たくないけど(^^;
しかーし!
シリーズランキングでは優勝!
めでたく東北DVシリーズチャンピョンとなりました(^^)/
4位で滑り込みチームも含めてジャパンファイナルでの頂上決戦へ駒を進める事ができました!
おまけ画像
一部で人気のランクル女子♪
東北DVでお会いできますよ!
奥多摩のJEEP [jeep]
奥多摩の街道沿いで見かけた古い三菱ジープ
何年もココに置いてある
ホコリの被ったナロウボディ
奥のヤツのグリルには「willys」のロゴ
かなりの老兵だ
このまま朽ちていくのか?
それとも・・
最近HDR処理の写真を試みているのです
こういう風景にはハマリますねー HDR
タグ:HDR JEEP ジープ