SSブログ

凸凹☆takuma-gp GEOLANDER [jeep]

332179_1146191605_135large.jpg

今年のトライアングルは関東DVと東北DVはフル参戦です!
そして中部DVも第二戦目のみですがチョッと変わったチームで参戦が決定
チーム名は「凸凹☆takuma-gp GEOLANDER」

メンツはというと・・・

332179_1146191598_207large.jpg

私の青いJeep


332179_1146191615_58large.jpg

一昨年の関東DV優勝時のチームメイトであるLRB所属の平賀選手 銀色Jeep

332179_1146191609_226large.jpg

そしてアジアンラリーでご一緒しましたtakuma-gp 青木 拓磨選手
車はおなじみのジムニー+ランクルで構成された「ナス色ナスニー」
ナイランさんよりレンタルしました!

某日某所にて三人の初顔合わせ&練習会を行いました

ナスニーは左ハンドルに改造されているとはいえ通常のAT車なので
青木氏に合わせてアクセル+ブレーキをハンドコントロールできる簡易アタッチメントを装着

uvs110614-001.JPG

なんかすごくカンタンに付きますけど・・・
ちょっとイメージと違いますが車イス使用の方々にはどんな車でも運転できる方法としてポピュラーなんだとか

00020(1)s.jpg

1日ナスニーを乗り回していただきましたが上半身の固定が甘いのでハンドルコントロールに難アリ・・
フルバケットシートを装着して身体の固定を確実にしないと車体の傾きに対応できないとの事でした
これは後日シートが送られてきましたのでナスニーに装着します
ハンドルも既に装着されている油圧ラムシリンダーの油圧ラインにオイルを廻せば
クルクル軽く回るようになるらしいので身体の負担も減らせるでしょう!

00033(1)s.jpg

とりあえず車のフィッティング課題が判明しましたが・・ 次はイキナリ本番です・・
さてさてどうなることやら!

332179_1146191601_40large.jpg

ゲスト参加の三橋淳選手 キャンバーで倒れそうになって停滞中・・・






nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

ヒロカズ

もう二週間を切りましたね~
当日は・・・
ストーカーの如くガッツリ追いかけますよ~(笑)

そのときはお手柔らかによろしくお願いします~♪
by ヒロカズ (2011-06-15 00:56) 

ナイラン

ハンドルは油圧ラム繋げばだいぶ軽くなるよ~~
デフロックとか理解してるのかな?琢磨氏??

天気良かったら見に行こう!
by ナイラン (2011-06-15 22:46) 

よっしー凸凹

押しに来て! たのむ!
by よっしー凸凹 (2011-06-16 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。