SSブログ

HIROBA-ROCK TRAIL! [jeep]

IMG_0230ss.jpg

友人よりお誘いがあり、新年早々に岩場を走ってきました。

いわゆる「ROCK CRAWLING TRAIL」ですね、林道走行よりはハードな感じ。

場所は某所の水の枯れた河原ですが今回もなかなかの走り応えのあるトレイルとなりました!

IMG_0189ss.jpg

朝の9時集合でトレイル開始は10時ごろでしたがゆっくりと進むのでお昼を過ぎても最終地点には遠く・・

歩く速度より遅いのですよ!

IMG_0042_1_0ss.jpg

このオレンジのクルマは「TJラングラー」 JEEPショップ「RINEI」のデモカーであります。
フレームからサスペンションからかなりのモディファイがされているので大岩も確実に捉えてグイグイと進みます
タイヤはロッククロウリング専用品を装着。

IMG_0006ss.jpg

今回はこのオレンジラングラーのVTR取材も兼ねていましたのでボディ各部にGO-PRO(小型カメラ)を装着して映像を撮影。カメラが車体と岩の間に挟まれて壊れないかとヒヤヒヤしました・・

IMG_0148ss.jpg

「LRB」からはコータロー氏が参加
黄色いTJラングラーは2011年のトライアングルジャパンファイナルで優勝したマシン
本来はロッククロウリングに焦点をあててカスタムされたマシンなのでこういう場所では生き生き走ります!
各車ともウインチは装備されています。

IMG_0317s.jpg

遠路から駆けつけてくれたスズキ氏のつや消し号もタイヤをロック用に交換してアタックです
今回はトラブル無かったようですね~!
遠方に見えるのはVTRカメラの山本氏とアシスタント役の仁科さんですね

IMG_0240ss.jpg

オレンジ号のタイヤハウスから覗く長いコイルスプリング一体式のサスペンション
長大なストロークを誇っていますね・・・・
最近セッティングを変えたらしくテストも兼ねての走行
調子はどうだったのか・・ ?


いちばんタイヤが小さい(それでも315・75R16はある・・)私のJEEPは下回りをしこたまぶつけながらも進んでいきます
ラインを慎重に選んでいかないとすぐにデフ下が岩に乗り上げてしまいスタック!
ライン誘導やらタイヤ下への「挿し岩」やらイロイロとご協力頂きましてなんとか皆さんに付いていきます

IMG_0027_6_5ss.jpg

石田君のJEEPはいかついマッドグラップラー装着!
イイ感じでトレイルを進んできましたが途中でリアデフロックにトラブルが発生・・
帰路の行程を考えて最深部へのアタックは控えて帰路へ向けてUターン
自分のJEEPもタイヤサイズを考慮してUターン
残念ですがトレイル内で日没を迎えてしまうのは避けたいところです

IMG_0077_6_5ss.jpg

その先はカメラマンと共に徒歩で残りの3台を追うことにします

しかし。。

程なくして巨大な倒木が行く手を阻み前進を断念!

大きな根っこごと倒れている木に圧倒されます

大雨の時に鉄砲水のように水が流れる枯れ沢なので河原両脇に生えていた樹木が流れ出たのでしょう

IMG_0094_3_2ss.jpg

その先にはさらなる巨石群が待ち構えておりましたが日没になる前に抜けたかったのでここで全車Uターン
ここで記念撮影となりました!


IMG_0111ss.jpg

次はもっと早起きして最後まで走破したいですね・・!
次回のアタックに乞うご期待です

330134_248901098515929_100001881236106_607620_132864289_os.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

スズキ

だんだん強靭になってきて最近はノントラブル(^^♪

また行きましょう!
by スズキ (2012-01-14 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。