SSブログ

2012 ダカールラリー報告会 DAKAR 2012 REPORT [jeep]

IMG_0837s.jpg

2012/02/12 お台場「MEGA WEB」で開催されたダカールラリー報告会へ行ってきました!

今年のダカールは日本からTOYOTA ランドクルーザー200の二台体制で参戦の「TEAM TLC」と
日野レンジャーの二台体制で参戦の「HINO TEAM SUGAWARA」が好成績を納めました。

IMG_0927s.jpg


報告会の会場は結構な人数が集まってましたよ!
会場にはラリー関係者も多く、チームACPの横田紀一郎さんもお見かけしました
シャイな私は当然のようにご挨拶もできずです!

IMG_0948s.jpg

TLCのエースドライバーの三橋選手、二号車の寺田選手、TEAM-SUGAWARAの菅原選手のトークは
ラリー参戦ならではの臨場感があり楽しめました
なんだか私も砂丘を越えてみたくなりました!

会場には両チームのダカール仕様ラリーカーも展示されていました
今年走ったマシンはまだ洋上ですので見ることはできません!

IMG_0858s.jpg

レンジャーかっこええ! この巨体でオフロードを150キロで走り、ドリフトやジャンプもこなします! 
これでもカミオンクラスでは小柄なほうだとか!

IMG_0881s.jpg

そして三橋選手のドライブするランドクルーザー200の体験同乗もあり!

本来ならば試乗車の走行するMEGA WEBのコースをラリーカーが激走です!

IMG_0892-1s.jpg

あのMEGA WEBの狭い試乗コースで時速100キロオーバーからのブレーキングドリフト
そしてそのままジャンプ台へのアプローチ!
1車線分の幅しかないコーナーをスキール音を立てながらコーナリング!

IMG_0917-1s.jpg

レベルの高いコントロールを魅せてくれました

そんなラリーカーへの同乗の機会をいただきましたので手もちのEOS-7Dを動画モードに切り替えて撮影!
なんだかブレブレですが御覧ください



こんな走行を20回以上もこなした三橋選手・・ おつかれサマです

IMG_0830s.jpg

懐かしのL/C40系も展示 (^^)

IMG_0835s.jpg

子どもたちはなんだか楽しそう!

MEGA WEBのあるお台場ビーナスフォートには色々と楽しめるお店がありまして・・
友人と合流して楽しんできますた!

IMG_0970s.jpg

お馴染み「カーズ」のキャラクターですね

IMG_0983s.jpg

お酒もアリマス!



三橋選手のブログ関連情報です

http://www.jun38c.com/wps/2012/02/13/%e3%83%80%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88-in-%e3%81%8a%e5%8f%b0%e5%a0%b4-megaweb/




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AXCR2011 DVD発売!IPF X-TAIL ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。