SSブログ

Tryangle 中部DV 第二戦 「凸凹☆takuma-gp GEOLANDER」 [jeep]

86467010_orgs.jpg

「凸凹☆takuma-gp GEOLANDER」


いよいよ本番です!

中部トライアングル第二戦は「アドベンチャー豊根」で開催

86455046_v1309637110.jpg

アドベンチャー豊根は高低差もあって自然の地形を生かしたダイナミックなコースです
林間コースも豊富にあって走っていても気持ちの良いナイスな場所
地形が最大の障害物となるせいかポール数も少なめでテープ規制も緩めの印象
走りがいのあるセクションデザインとなっています!

86455325_orgs.jpg

青木拓磨選手は白ゼッケン(車両でのコース間の移動許可)を貼ったナスニーでコース下見中
コース内には車両で立ち入る事ができないのでコース外から様子を伺います
実際のポイント位置などが目視で確認できない場所も多くてイメージが掴みにくいとは思いますが
トライアングルはチームスポーツなので何とかなるでしょう!・・と楽観的な我々です

86455589_orgs.jpg

レーシングスーツを着ると一段とカッコイイですねー さすがです!
開会式にトライアングル出場にあたってのコメントをいただきましたよ
中部DVの主催者であるウッチーもアジアンラリーでは顔なじみ同士なのですね

さてさて・・肝心の競技ですがぁ!

「凸凹☆takuma-gp GEOLANDER」は2セクスタート

86457297_orgs.jpg

どのチームよりも早く平賀選手が最初のポイントゲット!
そのまますごい勢いで次なるポイントを襲いに行きます

86457381_orgs.jpg

そして自分が青木 拓磨 選手のナスニーをポイント誘導している時に事件は発生!

「キャー!!!!!!!!!!!!!」 ドタ!バキッ!

黄色い悲鳴と共に鈍い破壊音

IMG_2316.jpg


オフィシャルの「横転ですよ!」の知らせに駆けつけてみれば・・

あらら・・

横転っていうかサカサマじゃん!

スタートしてから40秒後の出来事



IMG_2319.jpg

そのまま3分が経過してタイムアウトDNF (><)

いやぁ おもしろかった!

・・・で気を取り直して さっさとクルマを起こして

続くは第一セクションへGO!

86466894_orgs.jpg

もちろん横転ぐらいではリタイヤしません!

86466863_orgs.jpg

下見もろくにせずにブイブイとナスニーを運転してポイントゲットする青木選手
キャンバーもヒルクライムも恐るるに足らずって感じ

ちなみに私はイマイチ調子が上がらないのかポイントが踏みずらい!・・・・・反省

86466827_orgs.jpg

とにもかくも大きなアクシデントもなくて無事にセクションフィニッシュ!

86467169_orgs.jpg



86468734_orgs.jpg

初めての笑顔です(  ̄ー ̄) 三人で握手とかしちゃいますた

それにしても日差しがドンドン強くなってきて昼頃にはかなりの暑さ!
K-POINTの皆様より日よけタープを提供いただきまして涼んでいたところ・・

R0014283s.jpg

にわかサイン会がはじまりました (^^; 青木選手オツカレ様です!

IMG_3980s.jpg

そして車椅子でトライアングルに参戦されている原田氏とも情報交換の機会があり
モータースポーツとの関り合い方などについて語っていただきましたよ
暑い中ご苦労さまです、ありがとうございました
にしなセンセが動画で撮っていましたが是非みなさんにも観ていただきたい
でも・・・youtubeで公開してしまうにはもったいないなー
この素材をどう料理するのかなぁ!?

IMG_3978s.jpg




そして・・

2セクを午後に残すのみとなっていましたが・・なかなか2セクの進行が進まない!

IMG_3992s.jpg

IMG_3986s.jpg

一眠りしてからやっとスタートですがぁ・・・

86489571_orgs.jpg

86489701_orgs.jpg

86489499_orgs.jpg

なかなかイイ感じ(主観)でセクションクリーン!
ギャラリーから拍手をいただいたのが印象的でしたね
青木選手も初めてのクロスカントリー&ナスニー体験二回でのトライとは思えないアグレッシッブなトライですた!
今年出場されるアジアクロスカントリーラリーAXCR2011のコースでもこの経験を活かしていただければ
嬉しいかぎりですねー


86572645_orgs.jpg

86572610_orgs.jpg

86572632_orgs.jpg

そして、また機会があったらこのメンツでリベンジ参戦したいですなー!!!!!!!

その作戦会議はタイでの反省会でやりましょう(^^)b












nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。