SSブログ

雪ふりますねー [日記]

                     

春が訪れるまえにふる雪

関東地方は二月の降雪が多いですねー

あっという間に見慣れた景色が真っ白に変化する様はおもしろいです

翌日には太陽の暖かさで消え去ってしまうのですが・・

 

 

今日は午後からチラホラと降り始めました

その頃はまだ葉っぱに乗った雪をカメラに収める余裕もありましたが・・

 

夕方からは大粒の雪がどんどこどんどこ降ってきました!

乗用車のタイヤはスリップを始め真っ直ぐ進むこともままなりません

登り坂や下り坂を避けながらやっとの思いで帰宅しました

大粒の割には湿ったべチャ雪だったのであまり積もることは無いだろうなと楽観していましたが

我が家はやや田舎にあるので路面にもびっしりと積雪が・・

明日が休みで本当に良かった!

1日晴れれば路面の雪も溶けて無くなるでしょう

JEEPだったらなんの問題ない積雪ですが乗用車での通勤には積雪は堪えマス・・

 

雪の日はホットカーペットの上でゴロゴロしているのが一番だにゃ! (すて吉クン、いまだ里親現れず・・)

 

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

タックン

こんばんは。
今日の雪は あっという間に消えてしまいましたね。
すて吉ちゃん たまらなく可愛い~~!
by タックン (2008-02-10 20:20) 

green_leaves

素敵ち君の里親探しがんばろうねえー。
by green_leaves (2008-02-11 01:22) 

sakamono

さすが、そちらの方は降り方がスゴイですね。休みの日でホントに良かった。
家でゴロゴロしているのが一番でした。アップの顔、カワイイですねぇ^^。
by sakamono (2008-02-11 11:18) 

夏炉冬扇

今日は。最初の竹に雪、グツド。最後のねこちゃん又グツド。能面猫ですね。
by 夏炉冬扇 (2008-02-11 17:18) 

junsbar

今晩は、もう雪も解けてしまった頃のコメントです。
寒い日が続きますね
早く暖かくなれと思いながら
すて吉クン大きくなりましたね
もう家族ですね。
by junsbar (2008-02-16 22:05) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

タックンさま>
日に日に大きく(長く?)なっております すて吉クン
ものすごい食欲です・・ とほほ

sakamotoさま>
まだまだ寒い日が続きます・・
雪がふれば春の兆しみたいな事を書きましたが・・
ホントかよ! と思う程の寒さ
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2008-02-17 22:44) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

夏炉冬扇さま>
もう都内に降雪は無いと思いますが
まだまだ寒い日が続きますね お風邪に気をつけて!

junsbarさま>
本日、里親ご希望の方からご連絡ありましたよ!
猫風邪の療養の後にご対面できればと思いますよ
うまくいくと良いのですが・・
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2008-02-17 22:57) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

詩織さま>
nice!ありがとうございます

greenさま>
お互いがんばりましょ!
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2008-02-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごろごろうめ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。